新卒採用店舗企画 入社2002年

  1. 「どうキャリアを積んできた?」

    入社当時は、ライセンス事業部で「トラサルディ」の営業を担当。その半年後には、単なる営業だけでなく、営業MDとして企画と営業部との橋渡し的な仕事も任されていました。5年間営業部に所属した後、マーケティング部に異動。現在は、店舗企画として新しく出店・リニューアルする際にどういったプランにするか、ブランドをどう表現するか、さらに予算のことまでトータルに携わっています。設計会社、内装業者の方など外部の方と深く関わることが多いのですが、その道のプロの方と話をするのはとても刺激的。新たな知識を吸収しようと、モチベーションも高まります。
  2. 「やる気の秘訣とは?」

    店にとってどうしたらいいか、関係者全員で考え、ものごとを決めていけることが店舗企画の仕事の魅力。個人の責任も伴うけれど、とても面白いです。キングは風通しが良く、自分の意見がいいやすい会社なのでとくにやりがいを感じます。管理職の方もちゃんと意見を聞いてくれるし、なぜそうしたいのかきちんと答えられれば、やってみろと言ってくれる。どんな時でも納得のいく受け答えをしてくれるので、また次も頑張ってみようという気になります。これは将来の希望ですが、店舗企画だけでなく、マーケティングの一環として広告などにも携わり、自分の可能性をもっと広げていきたいと思っています。

※入社年数は取材当時のもの

ページTOPへ