3 POINTS

キングを知る3つのポイント

ファッションのトレンドを的確に捉え、『ものづくり』や『ショップづくり』にとどまらず、『人づくり』にもこだわり、常に新たな魅力を発信するアパレルビジネスを展開しています。

私たちの基本的な考え方やあり方を知って頂くため、3つのポイントをご説明します。

01-もの言わぬものにもの言わせるものづくり 02-創造と変革 03-3つの事業 01-もの言わぬものにもの言わせるものづくり 02-創造と変革 03-3つの事業
POINT 01

もの言わぬものに
もの言わせるものづくり

ファッションビジネスは、科学と感性の両方が必要です。
私たちは、ものづくりへのあくなき情熱を持ち続ける集団であり、社是である『もの言わぬものに もの言わせるものづくり』を具現化した強い商品によって、お客様の満足を追求しています。

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科学

当社にとっての「科学」とは、情報やデータ、経験を基に、事業を構造的に推進することです。だからこそ、いつの時代も物事を論理的に捉え追求する科学的思考を持ち、目標に向かって愚直に取り組む風土を創り上げてきました。
科学的な視点なしには企業として存在しえない時代にあって、この考える力こそが当社の科学だといえます。

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感性

ファッションビジネスである以上、当社にとって「感性」は絶対的な要件です。商品も、人材も、そして経営においても、事業に関わる全ての課題は必ず感性に基づく判断を必要とします。
また、ものづくりにおいては想像力の感性を働かせることで、今までにない商品や施策を打ち出す決断ができます。この決めていく力こそが当社の感性だといえます。

POINT 02

創造と変革

私たちの企業としての基軸には「継続性」があります。企業の継続性は個人の継続性なしには成り立ちません。
移り変わりの激しいファッション業界で成長し続けるために、会社は優れたプラットフォームとしての役割を果たし、個人はやりがいと豊かさを目指していく。それぞれが互いに相乗効果を発揮することで企業と個人の継続性を実現していくと考えています。

創造

「創造」とは、日々の仕事に懸命に取り組みながら、常にこれでいいのか?と自問し、より良くするための新しいアイデアを出し、それを計画・実行して価値ある成果を生み出すことだと考えています。 社員一人ひとりが自分の仕事をより良くするため意識して取り組むことで、前向きな思考と風土が生まれ、個人も組織も大きく成長していけるのです。

変革

世の中や消費者は常に変わり続けるからこそ、私たち自身も変わり続けていくことが重要だと当社は考えています。
「変革」には大きなエネルギーが必要だからこそ、順調な中に潜む課題を見逃さず、柔軟な発想と勇気ある決断、そして実行力が大切なのです。

創造 変革 やりがい 継続 豊かさ
POINT 03

3つの事業

「科学と感性で時代をデザインする」をキーワードに、日々進化を続けるファッションの世界で、安定的な成長を目指している私たち。
ここでは、科学と感性のバランス経営を実現する3つの事業を紹介します。

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アパレル事業

アパレル事業は、ミッシー・ミセス世代を中心に、高品質で感度の高いハウスブランドおよびライセンスブランドを展開しています。全国に300店舗以上のショップを有しSNSやECサイトとリアル店舗を連携させた販売戦略で、常に新しいファッションの魅力をお届けしています。「パートナーショップビジネス」という同業他社と一線を画すビジネスモデルで店舗オーナーの夢を支援し、信頼関係を大切にしながら売上向上や経営の安定に向けたコンサルティングも行っています。

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テキスタイル事業

当社の原点であるテキスタイル事業は、創業以来受け継がれてきた基幹事業です。長年にわたり培った豊富なノウハウを活かし、業界トップクラスのテキスタイルコンバーターとしてその地位を確立しています。国内の有名デザイナーズブランドや大手アパレルメーカーへ独自の企画提案力を強みに、意匠性に優れた付加価値の高い生地の企画から生産までの提案を行い、多様化するニーズに対応したオリジナルテキスタイルを提供しています。

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エステート事業

3つの事業の中でも特に高い収益性を誇るのがエステート事業です。当社が長い歴史の中で得た不動産資産を戦略的に活用することで、安定した収益基盤を築いています。この事業は、ファッションビジネスを支える重要な柱のひとつであり、既存資産の有効活用を通じてグループ全体の事業活動を下支えしています。ファッションとエステートという異なる領域のシナジーを最大限に引き出し、新たなビジネスチャンスの可能性を広げています。

売上比率
売上比率グラフ 売上比率グラフ
当社のビジネスモデルは、メインのアパレル事業を中心に、3つの事業で構成されています。3本の柱が相互に支え合うことで、安定した経営状態を誇っています。

※2025年3月末時点

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